令和2年5月23日土曜日 新和町のおうちの棟上げ

コロナ騒ぎもそろそろ落ち着き始めるのでしょうか。

第2波の予兆なのでしょうか。

このまま落ち着くことを願うばかりです。

 最近は、交通量も増えてきて世の中的には、いいのでしょうが、移動に時間が

かかるようになりました。が、喜ぶべきなんでしょね。

 大野城市でおうちのことしています、株式会社 梅野工務店です。

今日は、雨で予定が一週間伸びていた住宅の建前でした。

棟上202005月棟上202005月2棟上202005月1

暑くもなく、清々しい一日で無事に屋根仕舞いまで完了です。

電線越しに材料は、車の荷台から直取り。

 やっぱりクレーンが作業していると、皆さん気になるようで、女の子を連れたお父さんが

「今日、餅まあるんですか」って聞いて来られました。

時代の流れでほとんど見られなくなった餅まきですが、お父さんが小さい時の思い出があったんでしょうね。

自分が小さい時の記憶の中では、屋根の上から餅をまく大工さんは、かっこよかったですね。餅に5円玉に50円玉

があったり。50円玉を拾った時は、とっても嬉しかったですね。

 時代は、変わっても、おうちを建てる方の気持ちは、やっぱり同じです。建っていく最中の作業を見られる姿や、棟が

上がった時の嬉しそうな笑顔を見れるのが、この仕事をやってて良かったと思うひとときですね。

みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございます。

#大野城市
#福岡県
#新築
#リフォーム
#梅野工務店
#fasの家